協議会からのお知らせ
小標準大
令和元年度ふくおか地域づくりフォーラムを開催しました!
2020-02-03 15:04:32
令和2年1月25日(土)に、直方市中央公民館において令和元年度ふくおか地域づくりフォーラムを開催しました。

①第12回「ふくおか地域づくり活動賞」プレゼンテーション
グランプリ候補5団体によるプレゼンテーションを行い、審査員と来場団体による投票を行いました。
グランプリには、豊前市の「枝川内あじさい祭り実行委員会」が、準グランプリには「糸島市愛犬の会」と「美奈宜の杜地区コミュニティ協議会」が選ばれました。

②『出会い・つながり・よかとこ交流会』(ワールドカフェ形式による意見交換)
ファシリテーターに株式会社 まちづくり計画研究所代表取締役の今泉重敏氏と北九州インタープリテーション研究会代表の原賀いずみ氏を迎え、「設立または加入当時、組織・団体のどんな活動に魅力を感じたか」と「各組織・団体のさらなる発展・活性化に向けてのアイディアや事例」について意見交換を行いました。
また、意見交換を行った内容を基に、これまでの活動を称え、参加者同士でオリジナルの賞を作成し、授与を行いました。

③情報交換会
フォーラム終了後、筑豊地域の美味しい食べ物や飲み物などを囲んで、来場者による情報交換会を行いました。

今年度も多数のご来場ありがとうございました。来年度は福岡地区で開催予定です!

添付資料
PDF写真 327.48 KB