協議会からのお知らせ
小標準大
福岡よかとこビジネスプランコンテスト2019の募集のご案内
2019-08-22 10:11:32
福岡県商工部新事業支援課からお知らせです。

福岡県では、地域の魅力や強みを活かし、地域課題を解決するビジネスプランを募集する「福岡よかとこビジネスプラン」を開催します。
地域資源・地域課題とビジネスアイデアを掛け合わせ、福岡を一緒に元気にしてくれる多くの方の募集をお待ちしております!

受賞者へは賞金が付与されます!ぜひお申込みください!
 ・大賞  50万円(1件)
 ・部門賞 10万円(3件)
 

1 募集内容
  福岡県内で創業を希望する方
   ※創業予定地域(市町村)を特定する必要あり。
   ※必ずしも県内への転居を必要とするものではなく、地域内に何らかの拠点をおいて事業を開始する場合を含む。
   ※創業前の場合は3年以内に事業に着手する見込みであること、創業後の場合は応募時点から1年未満であること。
   ※現在事業を行っている方であっても、新たなビジネスに挑戦する方は応募可能。
   ※応募は1人1件まで。また、法人、団体での応募は不可。
   ※過去に当コンテストに応募したものの中で、公開審査会で発表したビジネスプランについては応募の対象外。(事業内容の大幅な改善・変更がある場合は可)
   ※審査では「ビジネスプランの実現可能性」、「地域社会のインパクト」、「起業家精神」を評価する。

2 事業スケジュール
  応募期間    :8月1日(木)~10月16日(水)
  一次審査    :10月中旬
  ワークショップ :11月中旬(県内4地域にて開催予定)
  二次審査    :12月中旬~1月上旬
  公開審査    :2月22日(土)(福岡市内にて開催予定)

3 申込み
  詳しい募集要項、応募用紙、事業計画書様式は以下のホームページをご覧ください。
  ⇒https://fukuoka-yokatoko.biz 
添付資料
PDFチラシ 738.79 KB