地域づくり団体紹介
小標準大
ホウシュヤマ フネノカイ
宝珠山船の会
東峰村
お知らせ
団体の代表者 イノウエ ユウジ
井上 勇治
事務局連絡先 杉野 秀行
住 所 〒838-1701
東峰村大字宝珠山6425番地
T E L 0946-72-2311
F A X
W E B
E - mail sugino@vill.toho.fukuoka.jp
設立年月 昭和58年4月(設立予定を含む)
設立目的 本会は、宝珠山船の会、会員相互の連携強調を図り、その成果を結集して青少年の健全育成と地域社会の進展に寄与することを目的とする。
団体のタイプ イベント 人材育成  
設立主体 その他各種団体 自主的組織  
運営主体 その他各種団体 自主的組織  
団体構成 総人数 35
団体構成員エリア 市町村内地区
NPO法人格 法人格の有無
法人格取得
(予定日)
活動内容 ■研修会■実践活動等
活動実例 小学生以下の子供たちに映画鑑賞や演劇・マジックを体験させる青少年健全育成活動を毎年実施している。
2年毎に開催される東峰村ふれあい運動会に参加するため、出し物の準備を2ヶ月間程かけ、大会当日に披露する。
村内にあるJR駅(3駅)の清掃活動、老人福祉施設を訪問しての清掃活動、史跡及び観光案内版の清掃活動等を毎年実施している。
表彰実績
団体PR 本会は福岡県青年の船や洋上セミナーの乗船活動を活かし連帯感をもって地域に根付いた地道な活動をしています。
村民皆さんが心待ちにして頂いてます運動会の出し物は、約2ヶ月間毎晩3時間ほどの出し物の製作や練習を通して会員相互の親睦と融和・団結が図れ、運動会を盛り上げるのに一躍かっています。
子どもたちを集めての「宝っ子大集合」では毎年60名以上の子どもたちが参加して、幼児から小学生まで映画や演劇を鑑賞し子どもたちとのふれあいを通して健全育成に努めています。
また、村に気持ち良く訪れてもらうために、案内看板やJR駅(3駅)の草刈、清掃活動、入所者に快適な生活をおくってもらうために老人福祉施設の清掃活動も行っています。
管理
| トップページへ